トップページ > タイ情報満載!見タイ!行きタイ!知りタイコラム

タイ情報満載!見タイ!行きタイ!知りタイコラム

食べ物

行事・お祭り

スポーツ

自 然

ホテル

文化・お寺

テープ
吹き出しイメージ

シミラン諸島でダイビング

タイには世界中のダイバーが憧れるダイビングスポットが数多くあります。

特にダイバーに人気の高いダイビングスポットがシミラン諸島。

シミラン諸島は、タイ南のプーケットから北上したカオラックというリゾートエリアから
北西へ約76km、アンダマン海に浮かぶ9つの島+北側に位置する
ボン島&タチャイ島からなる海洋国立公園に指定された美しい島々です。

海の透明度が抜群なので水深30メートル越えもめずらしくありません。

ソフトコーラルやハードコーラルも群生しており、海の中はとってもカラフル。
また、魚影が濃いことも見逃せないポイントです。

サンゴが見えなくなるくらいの魚の群れや、目の前を魚の群れで覆われてしまったり。
マンタやジンベイザメなどの大型回遊魚が回ってくるポイントとしても有名で幸運なら海の中でばったり出会えることも。

アンダマン海のみに生息する固有種も多く、

「あれ?なんだか似てるけど前に日本で見たのとちょっと違う・・」

という、色違いのアンダマン海種に出会えたり、
この海でしか出会えない興味深い魚たちが沢山います。

カメラ派ダイバーには大物&地形、色とりどりのソフトコーラルやそれに群れる魚のワイドだけでなく、
岩場やサンゴ礁に隠れるハゼやギンポなど、とってもかわいいマクロの魚たちもの撮影も満喫していただけるスポットです。