トップページ > タイ情報満載!見タイ!行きタイ!知りタイコラム

タイ情報満載!見タイ!行きタイ!知りタイコラム

食べ物

行事・お祭り

スポーツ

自 然

ホテル

文化・お寺

テープ
吹き出しイメージ

タイの「のっぽビル」

毎年マスターカードが発表している「世界渡航先ランキング」で、
2013年に世界で最も外国人旅行者が多く訪れる都市に、タイの首都・バンコクが選ばれました!
2012年1位のロンドンを抜き、アジアの都市として初めてトップになるそうです。

バンコクは世界的大都市で、世界の名だたるホテルチェーンはもれなく進出しています。
その数は東京を上回るほど。

またバンコクに行って驚くのが高層ビルの高さ。
地震大国の日本ではお目にかかれない高さのホテルがあちこちに建ち並び、上層階からの景色は観光客を魅了しています。

そんな大都市バンコクで一番の高さを誇るホテル
「バイヨークスカイ」(88階建)内のバーにエーアンドエースタッフが行ってきました!
83階にある“ルーフトップバー”からはバンコクの夜景をぐるり一望でき、
しかもホテル宿泊者以外も400THB(日本円で約1,500円程度※ドリンク2杯付き)で利用できます。
ちなみに、日本一高いビル「横浜ランドマークタワーとの差は?」と調べたところ、
バイヨークスカイ309m、ランドマークは272mと約20m差でした。

近年のバンコクでは高層階のレストランラッシュ。
しかもオープンエアという、日本では考えられないスケール感を持っています。
特に有名なのがルブアホテル内にある「シロッコ」というバー。(写真参照)
世界で一番高いオープンエアのバーとして知られ、胸の高さほどのガラスの仕切りで囲まれた地上247m(63階)の空間はまるで映画の世界の空間です。

是非、バンコクに訪れた際はバーでで大人の時間を過ごしてみませんか?