トップページ > タイ情報満載!見タイ!行きタイ!知りタイコラム

タイ情報満載!見タイ!行きタイ!知りタイコラム

食べ物

行事・お祭り

スポーツ

自 然

ホテル

文化・お寺

テープ
吹き出しイメージ

タイのコンビニ土産

海外旅行のお土産は地元スーパーで買う、という方多いですよね。
気軽に渡せるプチプライスの食品が揃っていて、何より現地の生活もわかって大人のテーマパークといった感じです。

とはいえ、旅先でスーパーを見つけるのに苦労してしまうことも……
そんな時、タイですぐに見つかるのがコンビニです。

タイ最大手のセブンイレブンはなんと7,210店!
日本の15,504店、アメリカの8,144店に次いで3番目までに成長しています。
ファミリーマートも進出していて877店のため、合計で8,087店舗!!(2013年6月時点の各社公表数字より)

というわけで、今回はコンビニ大国・タイで気軽に買えるコンビニ土産をご紹介します。
お土産としておすすめなのが、お菓子類やインスタントラーメン。安くて軽いところが嬉しいところ。
特にタイの【インスタントラーメン】は1つ6バーツ(約20円)前後と手ごろな価格で、種類も豊富。
タイ料理でおなじみの「トムヤンクン」味や「グリーンカレー」味もあります。
庶民の味としてタイ人おなじみのメーカーは「ママ―」です。

お菓子類で人気なのは【ドライマンゴー】。
日本で買うと高いドライフルーツですが、フルーツ王国タイでは半額程度で購入できることも!
エーアンドエーの社内では通称“ドラマン”と呼ばれており、年中タイ土産で溢れる社内でも売れ行き抜群の鉄板土産です。

また観光地でよく目にする【ご当地プリッツ】はタイにもあるんです!
ひき肉を使ったタイ料理「ラープ」味はビールのお供にぴったりで品切れのお店が出るほどの人気。
「トムヤンクン」味も登場し、ますますご当地プリッツの人気は上昇中!
皆さんもタイ旅行の際、是非コンビニも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。